JAバンク佐賀は、貯蓄・ローンからカードまでどなたでもご利用いただけるあなたのための地域金融機関です。
  • 文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
ホーム JAバンク佐賀からのお知らせ一覧 令和元年8月の前線に伴う大雨災害により被災された皆さまへ

令和元年8月の前線に伴う大雨災害により被災された皆さまへ

2019年08月30日

JAバンク佐賀

 

 令和元年8月の前線に伴う大雨災害により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申しあげます。

 JAバンク佐賀(JA・信農連)では、被害を受けられた皆さまに対し、下記の取扱いを実施させていただきますのでお知らせいたします。

 皆さま方の安全とご健康を願い、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

 

1.貯金証書、通帳、届出の印鑑を紛失した場合でも、貯金者ご本人であることを確認のうえ、払戻し等の手続を

 とらせていただきます。

 

2.定期貯金、定期積金等の期限前払戻しが必要な場合、または当該貯金等を担保とするご融資が必要な場合には

 必要な手続きをとらせていただきます。

 

3.今回の災害による障害のため、支払期日が経過した手形については、取立ができるよう関係金融機関と調整を

 いたします。

 

4.今回の災害により損傷した紙幣や貨幣のお引き換えをいたします。

 

5.国債を紛失した場合には窓口にご相談ください。

 

6.既存の融資については、被害を受けられた皆さまの実情に応じて、返済猶予等の貸付条件変更等を柔軟に対応

 いたします。

 

7.災害復旧、応急資金等に関する各種ご融資について、最寄りのJA窓口にご相談ください。

    最寄りのJAがご不明な場合等は、次の問合せ先でもお受けいたします。

   

お問合せ先

電話番号

担当部署

佐賀県信用農業協同組合連合会

0952-25-5171

融資部 農業融資センター

   ※受付時間 JA窓口:平日9:00~15:00

         佐賀県信用農業協同組合連合会:平日9:00~17:00

ページTOPへ ▲
当ウェブサイトに掲載しているテキスト/画像等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2013 JA-Bank SAGA. All Rights Reserved.